FC2 managemented FC2 managemented
<<デュエル武器 | てけと | 人ごみにタコられて>>
ウチはログしか見てないので何ともだけど、
BCU30辺りに撤退して、
その後攻めかけたが部隊がまとまらず、
螺旋下まで戻って部隊を纏め上げて、
北口からコラ殲滅しつつBCU行った、っぽい。

まぁ、何というか夜聖戦でベラに行きたくても行けないので、
対ベラのストレス貯めてる人が多いから、
指示も聞かずにベラ殲滅してた、というのも居たかも。


けど、ベラも同じような事する時あるよ?
族長とかがポタ坂下で復帰潰ししてる、って事あるし。
アク本隊が防衛してない時、とかね。
統制攻撃している人を護衛するという点で
ポタからの復帰潰しはアリだと思う。

まぁ、これも一つの考え方だと思うけど、真相はわかんね。
一つだけ確かな事は不用意に伸ばしてるのが
アクの総意じゃない、って事ぐらいかなぁ?指揮を見る限りでは。
聖戦長くなって申し訳ありません、って言っていたしね。


もしそんな粘着的に統制狙わず敵を倒す事をするなら、
もっと徹底的にするってっ!w
2006-06-02 Fri 09:08 | URL | VAL #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
お初です
アクの者です。聖戦参加してた私が説明しますが
BCU30くらいの時はVALさんの書いている通りですね
で一度撤退時にBCUが20位
死に戻りも多く、コラがI10にてLA狙っているということなので指揮官が「北口回ってI10で一度コラ殲滅しましょう」という流れになり殲滅後BCU陥落という感じかな・・
それと坂下までいったのはCGに張り付かれないようにするためと、黒のネットで伝達者がつぶされる可能性があるのでなるべく CU~中央間に黒流したくなかったってのもあると思います。
攻め手にまわってた者から言わせて貰うと決して遊んではいません、指揮者も前回指揮でLA持って行かれていることもありLAを確実にしたかったからこそ北口~I10 コラ殲滅という策をとったと思います。
以上聖戦でていたアクの者の視点からの聖戦でした。
長々と読みにくい文で申し訳ない・・

2006-06-02 Fri 09:35 | URL | Gな人 #-[ 内容変更] | top↑
私も本日は朝聖戦Huyouさんと出てましたが
流石に引きましたね

上記二つの意見を見てないと切ないまま夜勤に行くところでしたw
しかしほんと弄んばれたと思うような聖戦でしたねヽ(゚ ▽、゚ )ノ
2006-06-02 Fri 14:35 | URL | シュバルツ #-[ 内容変更] | top↑
RES
なるほど慎重に慎重を重ねた結果というのであれば、
僕が謝罪すべきですね。
早とちりした挙句他を貶すような記事を書いて申し訳ありませんでした。
仕様上ゲーム内で他種族の意図を窺い知る事ができず、
且つ聖戦中の行動全てを逐一監視することも不可能な為に、
時折不可避的に起こってしまう勘違いなのかもしれません。
聖戦で幾度となく死ぬ事に慣れ、単純な勝ち負けでは別に腹を立てる事もない僕やスバルが弄ばれたと「思ってしまう」ほどですから相当なものです。
難しいですね、まぁ僕の精神修練が足りないだけですけど。
コメントを寄せて頂いたアクのお二人には感謝を。
スバルも安心して夜勤に行ったらしいから良しとs(ry
2006-06-02 Fri 17:51 | URL | Hの人 #-[ 内容変更] | top↑
こうゆうのって、あらゆる面で完全に負けた時に感じると思います。
ほぼアクがLA取れる状況でしたから、より多くの貢献が稼ぎたかったのでしょう。
退屈してた所に倒せる餌が来たので、みんな飛びついたってとこでしょうか?
仕様変更等で萎え気味のベラートですが、なんとか士気を上げていきたいですね…答えは見つかりませんけど
2006-06-02 Fri 17:52 | URL | 杏奈@Avalon #jhC0J7jE[ 内容変更] | top↑
>杏奈さん
っとっと、1min違いでコメントが。
盛大に勘違いしてた僕が言うのもあれなんですが、
聖戦での他種族KILL=貢献度稼ぎについては特に何も感じていません。
倒せる者を倒す、当然の事だと思ってます。
僕の勘違いは「BCUへの火線が部隊規模に比して少ないように見えてしまった」事に起因しています。
朝はごくたまにしか参戦しないが為に、
BCUの削られていく速度を夜聖戦基準で考えていた事にも原因があるかと思います。
「餌に飛びつく」ってのは三国共にあることでしょうね。
個々の思惑は違えど表面上は「他種族の排除」、
結果が同じなのであればこれも特に問題にするべき点ではないでしょう。
ベラートの士気については現状で参加してる人達が、
勝てなくてもめげずに参加し続けるしかないかな。
PR活動やら、やれる事はありますし。
仕様どうこうは僕らの手でどうにもならない問題なので、
斜めでも上向き修正を期待しつつユーザーでできることをやっていくしかないんでしょうね。
2006-06-02 Fri 18:14 | URL | Hの人 #-[ 内容変更] | top↑
統制南側からの攻撃はうすかった思うんだけど・・
I10から統制にいってたからポタ側からだと統制攻撃してた部隊はみずらかったのかもしれませんね。
統制HPの減少速度からしても結構な数が統制殴ってたはずだし・・・
え?私?必死こいて統制攻撃してました(笑
2006-06-02 Fri 18:26 | URL | Gな人 #-[ 内容変更] | top↑
特に謝る事でもないと思う。
だって、どう転んでも敵だもの。

ちなみにアクだとよく夜聖戦のベラの慎重過ぎる作戦のせいで、
「何このチキンベラ。さっさと攻めて来いゴラァッ!」
って、なりますし。
こっちから見ると、聖戦を間延びさせてるように感じますしね。
実際には消耗を抑えて聖戦に勝つ為、と理屈でわかっても
感情は別物ですしねー。

ま、ここは個人的なブログだし。
たまにそういうのを吐き出すのもよいかもしれんね。
2006-06-02 Fri 18:42 | URL | VAL #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| てけと |
